オーバーラップ文庫×小説家になろう

2017年11月25日発売

暗殺者で世界最強!

著 赤井まつり   イラスト 東西

ストーリー

稀代の英雄、“大賢者”マリン・エンライトは
                愛する養女達に看取られながら永い眠りについた——はずだった。
                しかしマリンは死の間際に、自ら生み出した【無限に進化し続けるスライム】へと魂を移すことに成功。
                そして生前の名声に囚われることのない、新たな生を満喫しようと考えていたのだが——。「スラちゃんは弱いの。一人で遠くに行っちゃだめ」 ひょんなことから、養女(三女)のエルフ、オルフェの使い魔に。「スラちゃん」と名付けられ、彼女に抱きしめられながら娘達を見守る日々が始まるのだった。「悪い虫」から娘達を守り、【進化】を重ねて人間へ!「小説家になろう」で大人気のスライム転生譚、堂々開幕!!

キャラクター

  • 織田晶

    織田晶

    クラスごと異世界に召喚された現代日本の高校生。召喚により暗殺者の力が付与されるが、クラスの勇者よりもステータスが高いことに困惑。力を隠して暗躍する。

  • アメリア・ローズクォーツ

    アメリア・ローズクォーツ

    エルフ族の神子。妹のキリカの罠でエルフ領を追放され、迷宮の深層で晶と出会う。無口でクールな印象だが、晶の前では表情が豊か。勇者を凌ぐチート能力を所有。

  • サラン・ミスレイ

    サラン・ミスレイ

    晶たちを召喚したレイティス王国の騎士団長。通称“最後の砦”。魔眼の所有者で、剣も魔法も使いこなす。かつて魔王と戦ったこともあるという謎多き人物。

  • 佐藤司

    佐藤司

    晶のクラスメイト。召喚により勇者の力が付与された。成績優秀・運動神経抜群でクラスのリーダー的存在。幼いころからの知り合いの晶に複雑な感情を抱く。

  • キリカ・ローズクォーツ

    キリカ・ローズクォーツ

    キリカの双子の妹。冒険者ギルドに4人しかいない最高ランクの“金ランク冒険者”。弓が得意なエルフ族ではめずらしく、細身の剣を駆使して戦う。

  • 夜

    夜

    魔王の配下でブラックキャットという名の魔物だったが、晶に“夜”と名付けられ、行動をともにする。『変身』スキルを所持し、変身した対象の力をほぼ再現できる。

キーワード

モリガン
創造神アイテルに創られたと伝えられる世界。4つの大陸に分かれており、資源豊富な大陸“カンティネン”に人族、火山の大陸“ヴォルケーノ”に魔族、自然あふれる大陸“フォレスト”にエルフ族、獣が棲む大陸“ブルート”に獣人族が暮らしている。
スキル
モリガンの住人が持つ特殊な技能。1〜9までのレベルが存在し、その先の領域にたどり着いた者もごく僅かにいる。普通のスキルの上位互換である“エクストラスキル”もあるが、非常にレア。例外的に異世界から召喚された者は所有していることが多い。
職業
戦闘系と非戦闘系があり、所有者のステータスやスキルに大きく影響する。晶たちは異世界に召喚された時点で所有していた。晶の職業「暗殺者」は暗殺に関連するスキルを獲得でき、司の職業「勇者」はすべての能力に成長補正がつく。
勇者
レイティス王家の秘術“勇者召喚”で異世界から召喚された者が持つ職業。過去何度か召喚されており、魔王討伐や国を興すなど異世界で偉業を果たしている。召喚の際に周囲の人が巻き込まれることもあるが、晶たちのように28人も一挙に召喚されることは稀。
四大陸迷宮
モリガンの4つの大陸に1つずつ存在する特異なスポット。中には多くの魔物が棲息し、罠が張り巡らされている。晶たちは人族の大陸にある“カンティネン迷宮”で訓練を積んだ。一説によると迷宮の誕生には魔王が関わっているらしいが……?

ブックリスト

  • 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1

    暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1

    ISBN:978-4-86554-280-6
    2017年11月25日発売
    702円(税込)