オーバーラップ文庫×小説家になろう

大賢者、娘のペットになる!?

著:月夜 涙 イラスト:イチリ

ストーリー

「助けてくださいっ! 私の子供がさらわれたんですっ!」ある日ひとりの少女・アオイノウンにそう助けを求められたのは、風待薫平17歳、もちろん独身。

ストーリー

風待薫平

目つきは悪いが面倒見が良く世話好き。突然の既婚者&パパとなるも、家族のために奮闘する。

アオイノウン・ドラゴライン

かつて薫平にひと目惚れし、その想いを抱き続けているドラゴンの女の子。芯が強く、一生懸命でもある。

ジャジャ・ドラゴライン・風待

好奇心旺盛で、パパである薫平が大好き。妹であるナナを気遣うこともある優しいお姉ちゃん。

ナナ・ドラゴライン・風待

マイペースで、ママであるアオイが大好き。お姉ちゃんっ娘で、ジャジャの真似事をすることもしばしば。

三隈夕乃

薫平の幼なじみであり、ある一件から彼に想いを寄せている。物静かな性格ではあるが、強い一面も併せ持つ。

佐伯いちか・ニャーティ

ミケネコ族の女の子であり、夕乃の親友。夕乃と薫平の仲を応援しており、よくその後押しをすることも。

風待翔平

家事万能で成績優秀、性格もいいと非の打ちどころのない男の子。それゆえにモテモテであり、同性の友達も多い。

世界観

過去に別世界との衝突が起こり、2つの世界が融合している。

ブックリスト

  • 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1

    帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1

    ISBN:978-4-86554-285-1
    2017年11月25日発売
    1296円(税込)