賢者は探し物が得意です

「検索魔法」と「最強の魔力」で

異世界領地を大改革!

著/橘 由華 イラスト/紗々音シア

第1巻5月25日発売!

ストーリー|あらすじ

世界でただ一人だけが持つ称号【賢者】。
その称号には2つの特典があった。
それは「魔法に関する能力の大幅な底上げ」
そして――
自身が検索したいことを検索することができる「検索機能」。
そんな【賢者】の称号を持つアシュリー侯爵家の一人娘・ソフィアは、
ある日ラクサローム王国の第二王子・ヘンリーから婚約を破棄されることになる。
「普通」の貴族令嬢を演じ自重を続けていたソフィアではあるが、あっさりとそれを了承。
そしてこの婚約破棄をきっかけに
「領地で思う存分、やりたかったことをやろう」 そう心に誓うのだった。
領地へと移ったソフィアは、さっそく【賢者】としての能力をいかんなく発揮。
農地改革をはじめとし、さまざまな改革をもたらすことになるのだが……?
橘 由華が送る「賢者」の異世界スローライフ譚、ここに開幕!

世界でただ一人だけが持つ称号【賢者】。 その称号には2つの特典があった。 それは「魔法に関する能力の大幅な底上げ」
そして――
自身が検索したいことを検索することができる「検索機能」。 そんな【賢者】の称号を持つアシュリー侯爵家の一人娘・ソフィアは、 ある日ラクサローム王国の第二王子・ヘンリーから婚約を破棄されることになる。 「普通」の貴族令嬢を演じ自重を続けていたソフィアではあるが、あっさりとそれを了承。 そしてこの婚約破棄をきっかけに 「領地で思う存分、やりたかったことをやろう」 そう心に誓うのだった。 領地へと移ったソフィアは、さっそく【賢者】としての能力をいかんなく発揮。 農地改革をはじめとし、さまざまな改革をもたらすことになるのだが……?
橘 由華が送る「賢者」の異世界スローライフ譚、ここに開幕!

キャラクター