暴食妃の剣

すべての力を“喰らい”最強となれ

著:猫子 イラスト:ろるあ

第2巻12月25日発売!

ストーリー|あらすじ

雇われの《運び屋》として、貧しい生活を送る三流冒険者のディーン。
とある冒険者の《運び屋》として魔迷宮に潜ったディーンは、雇い主のミスによって魔獣に囲まれてしまう。
囮として置き去りにされたディーンが命懸けで逃げ延びたのは、魔迷宮の穴の底。
ディーンはそこで、力を喰らう能力を持つ最強の悪魔・暴食妃ベルゼビュートの心臓と邂逅を果たした。
暴食妃の心臓を核に生み出されたのは、自我を宿す魔導器——《魔喰剣ベルゼラ》。
ディーンは憧れの一流冒険者を目指し、暴食妃の剣と共に魔迷宮へと挑む——!
最弱冒険者が“暴食の悪魔”と歩む冒険譚、開幕!

キャラクター

  • ディーン・ディズマ

    ディーン・ディズマ

    魔導器:《魔喰剣ベルゼラ》

    道徳心や感受性が高く、また、千年前に剣聖と称されていた伝説の魔導器使いに憧れており、正義感が強い。
    魔導剣《貧者の刃ポポ》を手に運び屋として貧しい生活を送る。
    ある時、ベルゼビュートの魔核を埋め込んだ《魔喰剣ベルゼラ》を手にしたことにより、かねてからの憧れだった一流の冒険者を目指すことを決意する。
    堅実だが決断力に欠け、あとで思い悩むこともしばしば。

  • マニ・マキュラート

    マニ・マキュラート

    魔導器:《炎槌カグナ》

    ディーンの幼馴染みにして親友の鍛冶師の少女。
    鍛冶師としての技量は高いが、レベルが低いために低位の金属しか扱うことができず、最低クラスの鍛冶師として扱われている。
    冷静で頭が回る、現実主義的な思考の持ち主。

  • エッダ・エストロア

    エッダ・エストロア

    魔導器:《真龍剣イデラ》

    ナルク部族という、辺境地で魔獣を狩って暮らしている戦闘部族の末裔。
    優れた戦闘技能を持つが、効率主義でプライドが高く、周囲と衝突しがち。
    反面、可愛い物好きな一面も持つ。

  • ベルゼビュート

    ベルゼビュート

    俗っぽく短絡的でワガママな悪魔。
    ただし、人間に対しては非常に友好的で、美味しいものに目がない。
    元は魔界オーゴルの支配者である七大罪王の一角である暴食の悪魔で、喰らった相手の能力を奪う力を持つ。

キーワード

  • 魔導器

    魔法の発動の触媒となる魔道具。ただし、高位の魔法を十全に発動するためには、相応の魔導器でなくてはならないため、その基準としてランク付けされている。
    また、多くの場合は武器を兼ねており、従って刃を備えた魔導剣が最も主流。

  • 悪魔

    創世期に、それぞれ異なる神により龍(全ての獣の祖)と悪魔が創られ、長い戦争が繰り広げられた。その際に悪魔と龍の子孫は異なる世界に分けられ、悪魔は魔界オーゴルにて、龍の子孫は現界イルミスにて暮らすようになる。
    しかし、悪魔たちは世界の境界を乗り越え、現界イルミスを訪れて魔法を用い、悪事を働いている。

『暴食妃の剣』イラストレーター交代のお知らせ

平素より『暴食妃の剣』を応援いただきまして、誠にありがとうございます。この度、当作品のイラストレーターが、SWAV先生からろるあ先生へと交代する運びとなりました。今後も『暴食妃の剣』は猫子先生、ろるあ先生をはじめ、関係者一丸となりまして、作品づくりに取り組んでいく所存です。引き続き応援いただきますようお願いいたします。
オーバーラップ文庫編集部

ろるあ先生コメント

この度新たに「暴食妃の剣」のイラストを担当することになりましたろるあと申します。
前巻をご担当されていたSWAV様のスタイリッシュなビジュアルを自分なりに踏襲していけたらと思いますのでぜひよろしくお願いいたします!
これからのディーンたちの物語もお楽しみに!

SWAV先生コメント

「暴食妃の剣」にて挿絵を担当させて頂いておりましたSWAVです。
この度は学業の関係でやむを得ず、ろるあ様に引き継がせて頂くことになりました。
ディーンやベルゼビュート達の快活で愉快な冒険を短い間でしたが描かせて頂き、とても楽しかったです!
引き続き猫子先生の「暴食妃の剣」をお楽しみください!