代々バスカビル王家に仕える、名門フォーマルハウト侯爵家の次男で、アメリア第二王女の近衛騎士を務める。 目つきが鋭く、友人が少ない。 途轍もなく自己評価が低いが、その真の実力は——?
バスカビル王家の第二王女だが、母親は庶民の出自。 あがり症で、ワイスの前ではよく赤面している。 ただし、意志は強く、自分が信じることは頑張って守ろうとする。
ワイスの親和獣。 強力な不思議の國モデルで、単体近距離超攻撃型。 同化することで、所有者に速度上昇の恩恵を与える。 明るく子供っぽい性格をしている。
クロフォード男爵家の次男にして、ユーフェリア第三王女の近衛騎士。 ワイスの数少ない友人の一人。 優しく真面目な剣士で、作り笑いが得意。
バスカビル王家の第三王女で好奇心旺盛な性格。 アメリアとは異母姉妹。
クロフォード男爵家の令嬢。 アメリアとユーフェリアの学友。 比較的冷静で、社交性もある。
王立学院の現生徒会長で魔女術が得意。 ワイスを慕っているが……。
フォーマルハウト侯爵家の長男で、宮廷魔術師。 明るく社交的だが、根は繊細。 有事の際には第二騎士団の副団長も務める。
クロフォード家の長男で、第二騎士団の団長。 面倒見が良く、家族や仲間想いでもある。
フォーマルハウト侯爵にして、バスカビル王国の宰相。 冷血宰相と呼ばれるが、その実はあがり症で、緊張すると毒舌で沢山喋ってしまうだけ。
ダグラスの妻。 現国王の叔母でもある。在位中は氷姫と呼ばれていた。 非常に冷酷そうだが、実は可愛い物好きである。
フォーマルハウト家のご先祖様。 普段は黒いドーベルマンの子犬の姿をしているが……?
ノースダリア伯爵家の三女。 アメリアに仕える侍女の一人。 世話焼きな性格。
スチュワート子爵家の長女。 シノと同様、アメリアに仕える侍女。 快活で明るく、優秀な護衛でもある。
御伽噺がモデルの召喚獣。 また、親和獣は遺伝する性質を持っており、所有者が死ぬと、子孫か、生きている血族が使えるようになる。 FullMAX状態やMinimumMAX状態がある。 また、親和獣によっては、所有者と同化することができる能力を持つ者もいる。
バスカビル王国の侯爵家の一つ。 代々バスカビル家に仕える名門貴族。 元々は宮廷魔術師の家系でもある。
ISBN:978-4-86554-339-1 2018年4月25日発売 1320円(税込)