8歳から始める魔法学

この世界で僕は、あまねく魔法を極めてみせる!

著/上野夕陽 イラスト/乃希

第1巻7月25日発売!

ストーリー|あらすじ

悪名高い公爵の孫ロイ・アヴェイラム、8歳。
その不遜さで周囲から恐れられている彼はある日、
クラスメイトの少年ヴァン・スペルビアと
出会いがしらに衝突したことで「前世の記憶」を取り戻した。
それと同時に思い出した、
「一つのことを極めたい」という今際の際の願い。
第二の生をそのチャンスと考えたロイは、
魔法を極めること、そして悪役から脱却することを目指すことに。
しかし思慮深さ、整った容姿――そのすべてが
悪役っぷりに拍車をかけることになってしまうのだった。

そんな事態にもめげることなくロイは、
魔法の研究を続けるのだが、ある日、
とある事前に巻き込まれることになる。
ヴァンの助力もあり窮地を脱したロイだが、
彼はまだ知らなかった。
これを機に自身を取り巻く運命が大きく変わることに――。

悪名高い公爵の孫ロイ・アヴェイラム、8歳。 その不遜さで周囲から恐れられている彼はある日、 クラスメイトの少年ヴァン・スペルビアと 出会いがしらに衝突したことで「前世の記憶」を取り戻した。 それと同時に思い出した、 「一つのことを極めたい」という今際の際の願い。 第二の生をそのチャンスと考えたロイは、 魔法を極めること、そして悪役から脱却することを目指すことに。 しかし思慮深さ、整った容姿――そのすべてが 悪役っぷりに拍車をかけることになってしまうのだった。

そんな事態にもめげることなくロイは、 魔法の研究を続けるのだが、ある日、 とある事前に巻き込まれることになる。 ヴァンの助力もあり窮地を脱したロイだが、 彼はまだ知らなかった。 これを機に自身を取り巻く運命が大きく変わることに――。

キャラクター