ヘルプ/使い方

■よくある質問

Q.コミックガルドの利用に会員登録は必須ですか?

A.いいえ、無料連載マンガを閲覧する場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。ただし、コミックガルドでマンガを購入するには会員登録(無料)が必須です。

Q.マンガの購入はどこでできますか?

A.コミックガルドでは販売しているマンガをポイントで購入することができます。ログインをし、購入したい作品の「この話を読む」をクリックすると購入することができます。マンガは一話単位で購入することができます。

Q.たまったポイントはどこで確認できますか?

A.「マイページ」⇒「お客様情報」からご確認いただけます。

Q.ポイントの購入方法は?

A.マイページ「お客様情報」⇒「合計保有ポイント」の「ポイントを購入する」からご購入いただけます。

Q.紙の本は買えますか?

A.本サービス「コミックガルド」は電子書籍の販売ストアのため、紙の書籍の発送は行っておりません。ご購入の際はお間違えのないようお願いいたします。

Q.返金はできますか?

A.商品の性質上、一度ポイント購入、作品購入をされて以降は、一切の返金はできかねますのでご確認の上ご購入をお願いいたします。

■連載マンガについて

Q.連載マンガはすべて無料ですか?

A.[無料連載]のマンガは一部無料でご覧いただけます。閲覧制限の設けられた1話売り作品は、ポイントを使用して読むことができます。

Q.連載マンガの更新頻度は?

A.更新頻度は作品によって異なりますが、毎週金曜日にマンガを更新します。

Q.無料連載マンガは全部コミックスとして発売されますか?

A.現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合にはサイト内で告知いたします。

Q.マンガを他の人に共有することはできますか?

A.TwitterやLINEなどで、おすすめのマンガのURLを紹介して共有することができます。

Q.マンガは他の人にプレゼントできますか?

A.プレゼント機能はございません。ご了承くださいませ。

Q.購入したマンガは返品できますか?

A.購入したマンガを後から返品することはできません。あらかじめご了承くださいませ。

■会員登録・ログインについて

Q.会員登録/ログインの方法は?

A.トップページ左上「ログイン・登録」⇒「新規会員登録」よりお申し込みください。お申し込み後、登録案内のメールが届きますので、そちらに記載されたURLからパスワードの設定を行なっていただくと、会員登録完了となります。 会員登録完了後は、登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力すればログインできます。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.トップページ左上の「ログイン・新規登録」⇒「ログイン」⇒「パスワードをお忘れの方へ」よりパスワードの再設定ができます。なお、パスワードの再設定には登録済みアカウントのメールアドレスが必要です。

Q.メールアドレスを変更したい。

A.マイページ「お客様情報」⇒「メールアドレスを変更する」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスとパスワードが必要です。

Q.ログアウト方法を教えて欲しい。

A.マイページより「お客様情報」の「ログアウト」ボタンをクリックください

Q.退会の方法を教えて欲しい。

A.退会をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお申し付けください。なお、退会された場合は、それまでにご購入頂いた作品の閲覧ができなくなります。ご了承くださいませ。

■ポイントについて

Q.ポイントとは何ですか?

A.ポイントとは、コミックガルドで閲覧制限の設けられた一話売り作品を、ポイントを使用することにより読むことができる専用通貨です。 ▼大きく分けて二種類のポイントの獲得方法があります。 ①無料ポイント(新規会員登録等) ②購入ポイント ※会員を退会されると、保有されていたポイントが消去されますのでご注意ください。消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。

Q.ポイントを使ってコミックスを購入できますか?

ポイントは一話売りのマンガ購入にのみご利用いただけます。

Q.ポイントに使用期限はありますか?

A.無料ポイント、購入ポイントは共に使用期限あり(入手した月を1ヶ月目と起算して、6ヶ月目の末日まで)となります。次回失効するポイントは、マイページの「お客様情報」よりご確認ください。また、消去されたポイントの復元・返金はお受けできませんのでご了承ください。

Q.ポイントに保有できる上限はありますか?

A.無料ポイント、購入ポイントともに保有上限はありません。

Q.購入ポイントを返品・返金したい。

A.購入ポイントの返品および返金には対応していません。また購入ポイントの現金への交換も行っておりません。

■よくあるトラブル&その他の質問

1.マンガがうまく表示されない。

下記操作をお試しください。
※すでにお試しいただいた操作も、いま一度ご確認くださいませ。
・キャッシュクリア
・ご利用端末の再起動
・モバイルデータ通信(ON/OFF)の確認
※Wi-Fiをご使用の場合
・Wi-Fiルーターのファームウェア更新や再起動

2.返信メールが届かない。

以下の項目をご確認ください ・入力されたメールアドレスにお間違いがないか。
・迷惑メールフォルダに届いていないか。
・ドメイン指定を行っている場合は「comic-gardo.com」からのメール受信を許可してください。
ご確認後もメールが届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。

3.推奨環境を教えて欲しい。

次の動作環境に対応しています。
Win/Mac: Internet Explorer 11以上 / Chrome、 Firefox、Safariの最新版
iOS:iOS10.0以上
Android:Android 4.1以上

4.ファンレターを送りたい。

下記までご発送ください。

--------------------
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス5F
株式会社オーバーラップ「コミックガルド」編集部
◯◯先生 宛て
-------------------